輪島市の塩安漆器工房のアンテナショップ 「藹庵」 店主塩安愛子のブログ
by aian5227
塩安漆器工房HP
カテゴリ
全体
シルク
馬場崎商店会
未分類
以前の記事
2011年 01月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


なつかしの昔の味(i^i)

b0148477_18144321.jpg

              山崎製パンのホームページから
b0148477_1814435.jpg

              食べた後の紙袋

コンビニで偶然手にとったパンです。
中身の味は、書いてある通り黒蜜とマーガリン。
想像以上の美味しさで、私好み。043.gifとっても気に入りました。
期待していなかったので、ちょっと得した気分。
パンはあの子供の時に食べていたコッペパン。
コッペパンってどうしてなくなっちゃったんでしょうね。
こんなに食べ易くて美味しいのに。

山崎パンが発売しているのですが、
この会社も私にとっては懐かしい存在です。
昭和30年代末、千葉県市川市の国鉄(現JR)市川駅前に
レストラン付きの山崎パンの店が出来て、
小学校の父兄(昔はこう言っていました)参観日には、
終了後必ず母と寄り道をしたものでした。
チキンライスとチョコレートパフェを食べるのが常で、
とても美味しかった思い出があります。
兄弟が多かったので、母親を独り占めしたような嬉しさが
余計に良かったんでしょうね。
私もそんな頃は可愛かったんです。はい。012.gif
そうそう、そんな頃、その向かい側にあった不二家の店の2階で
放浪画家の山下 清を目撃しました。多分、個展をやっていたのでしょう。
「変なおじさんだ」と思ったものです。
友達は京成線の菅野駅で永井荷風に会ったと言っていました。

コッペパンからいろいろな事を思い出しました。007.gif
[PR]
by aian5227 | 2009-08-17 18:14
<< 衆院選公示石川3区出陣式 o(... またまた高校野球のお話(^^;) >>