人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輪島市の塩安漆器工房のアンテナショップ 「藹庵」 店主塩安愛子のブログ
by aian5227


田口俊明さんの講演をお聞きしました(^-^)

田口俊明さんの講演をお聞きしました(^-^)_b0148477_18121022.jpg

  県七尾美術館ホールにて講演風景
田口俊明さんの講演をお聞きしました(^-^)_b0148477_18121018.jpg

  今井さん・前倉さん・里谷会頭・私・田口さん・魚岸さん・濱中校長
田口俊明さんの講演をお聞きしました(^-^)_b0148477_18121036.jpg

七尾市御祓(みそぎ)地区の教育フォーラム特別講演会が25日夜、同市の県七尾美術館であり、ご縁あっていつもお世話になっているトヨタ自動車顧問の田口俊明さんのお話という事で聞かせて頂きに行きました。
「夢を追いかけて」と題し、ご自身の幼少期からトヨタ自動車に入社した経緯、アメリカでのご苦労、また理事として関わっておられる日米の組織「国際草の根交流センター」…ジョン万次郎とホイットフィールド船長のご子孫同士が代々続けている交流を記念して発足…に至るまで、一時間半近くに渡り淡々と時にはユーモアを交えて語られ、期待通り聞き応えのある内容で感動しました。
写真は講演後帰り際での一コマです。(撮影は七尾商工会議所の宮田さん)
翌日は能登空港から東京へお帰りになるので、お見送りがてらターミナルビル三階のレストラン「あんのん」でご一緒させて頂き、063.gifを飲みながら楽しい時間を過ごしました。

実はbBを愛車に選んだのも田口さんとのご縁があっての事。
大事にします。016.gif
by aian5227 | 2008-07-27 18:12
<< 能登有料道路から見た夏空ですd... 私の好きな番組を紹介しますヽ(... >>