輪島市の塩安漆器工房のアンテナショップ 「藹庵」 店主塩安愛子のブログ
by aian5227
塩安漆器工房HP
カテゴリ
全体
シルク
馬場崎商店会
未分類
以前の記事
2011年 01月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


輪島塗など欧州に紹介 日本ブランド展開幕 パリ p(^-^)q

b0148477_1335884.jpg


北國新聞の朝刊の記事です。
輪島商工会議所の里谷会頭・前倉課長他の方々が
パリで行われている日本商工会議所主催の商談会に
参加しています。
続いて「メゾン・エ・オブジェ」へも出展。
頑張って下さい。


19日のNHKBSハイビジョン 菅野美穂 インド・ヨガ聖地への旅 ▽心と体 結ぶポーズ

番組も彼女も魅力的。とても良かった。

 リシケーシという町が The Beatles 修行の地
[PR]
# by aian5227 | 2010-01-21 21:33

毎年戴く超大物柑橘類 晩白柚(ばんぺいゆ)  ヽ(^o^)丿


b0148477_1663347.jpg


    すごいでしょこの大きさ
    横に置いてある筒型ぐい呑みの直径が5.5cmです

    鳥取県のお客様から毎年戴くビッグな贈り物です。
    初めはもうびっくりしましたが、今では玄関に置いたり、
    部屋に飾ったり楽しませて頂いています。

    今回は昨年12月20日に受け取りましたから、
    ちょうど1カ月経ったわけです。
    まだまだ元気

    「晩白柚」は最近東京ならちょっと大きなスーパーにあって、
    良く見かけますが、こんなに立派なものはありません。
    ありがとうございます。

b0148477_1671737.jpg



今日どうしても必要な生地があったので、
金沢の駅西、県庁に近い手芸ホビー専門店スタイリストゴトウ
電話をしてみました。
先日寄って来たので、目指す生地がどこにあるかはわかっていました。
でも、わざわざそこまで行く暇がありません。
事情を説明すると話がすぐに通じ、取り寄せた上、
代引きで送ってくれる事になりました。
急いでいたので本当に助かりました。
当たり前のサービスかもしれませんが、
対応が早く、電話の感じも良かったですね。
[PR]
# by aian5227 | 2010-01-20 20:44

除雪ボランティアに感謝 (T_T)

b0148477_16131381.jpg



昨日の事が今朝の北國新聞に載っていました。
頼もしい方達が街のあちこちで働いてくれていたんですね。
お陰様で我が家の玄関前はすっかり元のようになりました。
噂によるとこの小路の除雪作業が一番良かったと・・・
ありがとうございました。
[PR]
# by aian5227 | 2010-01-19 22:13

積もった雪…どうしよう (@_@)

輪島市全域 雪・雪・雪
スコップもショベルも総動員で
せっせせっせと雪かきです。
運動不足のわが身には大変すばらしい事なのですが・・・
何と言っても雪を捨てる所がない
これではどうしようもない。

と、そこへスーパーマン登場
建設業関係の方々が学校の通学路を中心に
ボランティアで除雪作業に取り組んでくれる事になったのです。
私が玄関前ではあはあ言っていると
「今、雪を道路に出したらみんな持って行くよ」って。
さあ大変、「やるぞ、aiko~
みっちり1時間以上休みなしでがんばりました。
ブルドーザーとダンプとの連携で
どんどん雪が目の前から消えていきます。
快感
スーパーマンの名は・・・新出組
[PR]
# by aian5227 | 2010-01-18 22:55

またひとり・・・残念です  (;一_一)

巨人・阪神とピッチャーを務めていた
小林 繁さんが亡くなったとの報道にびっくり
私達とほとんど同じ年頃なんですもの。
福井県に住んでいたとは知りませんでした。
ご冥福をお祈りします 
[PR]
# by aian5227 | 2010-01-17 21:06